月記202403

ランニング

小江戸大江戸の大江戸ナイトランに出た。
https://tomerun.hatenablog.com/entry/2024/03/22/231247

徹夜都心ランニング、非日常すぎ!

さが桜マラソンにも参加登録していたけど大雨だったので不参加。

3月後半は、大江戸走ってちょっと気が抜けてたり、仕事忙しかったりAHCだったり天気悪かったりで全然走れなかった。

次の6月にある飛騨高山ウルトラマラソンに向けて4,5月は練習積んでいこう。

競プロ

AHC031は問題的には上位狙えそうな気はしていたんだけどもいまいちな結果だった。

なんかどうもコンテスト時に手が動くのが遅くなってて、問題読んで最初にやりたくなるようなことが完成したのが2回目の土曜だったのが厳しい。内容的にはそのあたりは最初の週末で終えておきたいくらいのもので、それから平日の間に考察して最後の週末に向けてのネタをためておくような動きをしたいところなのだが。

開始タイミングの金曜19時に仕事終えてすぐスタートしたいのが、最近の長期コン3回ともそれに失敗しちゃっててスタートをうまく切れてないのがよくなさそう。

あとマスターズ選手権の予選があった。まあ無難な感じの方針を書いて無難に通過。決勝はもうちょい攻めていく。

許されてない感

昔からずっとだけど、世の中から許されてない感、明示的に他人からの許可を得ないと人に影響を与えるような行動をしてはいけない感みたいなものが、ある

なので一人で完結するような活動ばかりしちゃう。仕事ではそうはいかないからストレスを感じつつやることになってはいる。まあやれてはいるので社会性はある方だといえるのかもしれない。

たぶん普通はもっと自分の好きなようにやってるんですよね。

これを自分では自尊心激低なことだと言っていたけど、自尊心が高すぎるゆえに他人からの批判によって自分が傷つくのを恐れるせいで起きている気持ちの動きなのだ、という指摘もあって、確かにそうなのかもなあという気もする。この話を思い出すたび、はあ嫌だ嫌だ…となってる。