月記202401

ランニング

3月の小江戸大江戸(大江戸コース)に備えてゆっくり長く走ろうと思って、40kmくらい走ってスーパー銭湯まで行くやつをやった。 走ってる最中に右足裏が痛くなって困った。2年前にもなったやつだ。いつもと同じように走ってただけで練習量増やしたりしたわけでもないのだがなぜ…

1週間経って落ち着いてきた気がしたのでまたロング走しようとしたら、今度は左足の方で同じ所が痛くなった。 2年前は最初に左足が痛くなってその後に右足も痛くなってたのだが、逆だ。 右のほうは今は特に痛くない。

次の大会の熊本城マラソンまで2週間しかないが、その次の大江戸のほうが重要だから熊本城マラソンは途中で止めたりするかも。

競プロ

AHC028はいい評価がわからなくていまいちな結果だった。 いまいちとはいえ28位だけど、ごく単純なビームサーチしか書いてなくてこの順位なのは割と不思議ではある。 ごく単純と言いつつよくある定数倍の高速化は当たり前のようにやっているので、けしてごく単純というわけではないのかもしれない。 これ記事にまとめた方がいいかも

あと過去の本番出れなかったARCをずっと放置してたけど、簡単なのから埋めている。 過去のABCのほうでも本番出れなかったのがたまっていたが、すぐ解けるのは埋まったので。

ARCの水難度くらいのが、少し考えれば解ける、というくらいで一番やってて楽しいかもしれない

帰省

原付を入手したので帰省をした。思ってたよりは早く着けた。

交通量の多い1車線国道は通るのが怖くて、スピード出して走れなくて良いので裏道みたいな所を開拓したい

ただ普段特に原付乗る用事なくて冬休み終わってから1ヶ月一度も乗ってないのだが…。

小江戸大江戸に向けてランニング用品調達するため買い物行くか。

ゲーム

引き続きCIFI。一つのリセットレイヤーだけでコンテンツを追加して新しいメカニックが増えていくのを自然に実現していて、よくできている

2月中には、12月にアップデートで追加された二つ目のリセットレイヤーまで到達するか?

CIFIの前作である ISEPS も入れてみた。CIFIほどではないけどまあまあ面白い。こちらは基本放置で。

健康

食欲がひどくて困っている。日中ずっとなんか食べてる。朝食をしっかり食べると違うんかなあ? 体重は1kgくらい増えた気がする。

あと寝起きが良くない。逆に、寝付きは昔からずっと悪いのが最近は結構良い。 もっと睡眠を取りましょうということ?

SNS

Twitterの書き込み頻度が減って、この月記を書くのにTwilogを参照していたのがあまり役に立たなくなってちょっと困った。まあblueskyの投稿をたぐっていけばいいのではあるが…