2023-01-01から1年間の記事一覧

第6回沖縄100Kウルトラマラソン

参加した。これまでのウルトラの中で一番うまく走れた大会になった。 ただ、コロナ禍前と比べて基本的な走力は落ちていて、巡航速度が1kmあたり20~30秒遅くなっているのでベストタイムは出ない。 前半と後半の差が26分は過去最短。 前日 朝一の飛行機で沖縄…

月記202311

もう半月以上経ってるが AHCにマラソンにと週末が潰れているとなかなか書けない 下関海響マラソン 出た。11月と思えない暑さが厳しかった。 フルマラソンにしては高低差がかなりきつく、後半ペース上げるつもりだったが全く上げられなかった。4時間を結構超…

月記202310

四万十川ウルトラマラソン TODO: 個別記事を書く 競プロ AHC025の開始がウルトラマラソンとかぶっていてだいぶ出遅れてしまい、追いつけないまま終わり、という形だった。 最近こういうの多くて、時間を注ぎ込むことで戦っていたのだなあということがよくわ…

月記202309

日本橋ハーフマラソン 懇親会をやった。 盛り上がって良かった〜 自分も社食リニューアルしてからは初めて行ったのだった。 競プロ 長期のAHC023は、これ絶対 うまく焼きなませる ⇔ 勝ち だろと思って考えてたけどうまくやる方法わからず実質未提出で終わっ…

月記202308

めっちゃ遅くなった。 日本橋ハーフマラソン 1000人以上に参加してもらえて良き。 ビジュアライザが多彩で面白かった。 TOYOTA Programming Contest 2023 Summer final コンテスト結果は散々だったけど東京行けてイベントは楽しかった。 泊まったのが西新宿…

月記202307

ICFPC 去年に続いてソロゆる参加。 ICFPCらしからぬとても普通の最適化問題だった。 幾何で実装が大変。誤差が出うるところがハード制約になってて結果が変わっちゃいそうで、ジャッジとローカルのスコアが微妙に合わないままなのは気にしないことにした。 …

月記202306

発表 社内イベントで発表する機会があったので東京に行った。 人生最大の人数を前にしての発表だったと思う(多くの観客はオンラインだから実際どんなもんかはよくわからなかったけど) 帰りが台風とぶつかって新幹線止まって大変なことになっていたけど帰り…

第11回飛騨高山ウルトラマラソン

昨年に続いて参加。 マラソン大会は同じ大会に続けて参加するより、できるだけ各地のいろいろな大会に参加したい派なんだけど、ここは去年制限時間2分前のギリギリゴールだったので、一回まともに走っておきたいということで2年連続での参加。 スタートまで …

月記202305

もう6月半分過ぎてるし ゴールデンウィーク 主にランニングをしていた。 30km前後を何回も走れて満足。着替え背負ってスーパー銭湯まで行って風呂入ってご飯食べて電車で帰ってくるの良かったのでまたやろう 天気悪い日が多かったのもあって、家でぐだぐだし…

月記202304

引っ越し ついに引っ越した。 荷物が新居に届くまで4日間かかるとのことだったので、その間東京のホテルに滞在しようと思ったらめっちゃ高い。観光客増えてるんやな〜。結局AirBnBで少し安いところを見つけて借りた。けっこう広い部屋で満足。 新居は広さが…

月記202303

毎月、一ヶ月のまとめを書こうと思った。 Twilogも継続怪しいしね 引っ越し 引っ越し先を探しに行った。 今が住宅密集地の1Fなので、これまでよりだいぶ静かになりそう。 宿泊先がドミトリーみたいなところでちゃんとした部屋じゃなくてカーテンだけのスペー…