月記202304

引っ越し

ついに引っ越した。

荷物が新居に届くまで4日間かかるとのことだったので、その間東京のホテルに滞在しようと思ったらめっちゃ高い。観光客増えてるんやな〜。結局AirBnBで少し安いところを見つけて借りた。けっこう広い部屋で満足。

新居は広さがこれまでの倍くらいになって革命的に過ごしやすくなった。物を置けるスペースが多いので荷物を整理しないままになってしまいそうで心配…。

周囲の良スポットを探しに積極的に散歩をしていこう。

健康

先月の板橋Cityマラソン後から、主に起床時に、腰が痛くて困ってた。

低反発マットレスを使っていたけど、腰痛には高反発の方がいいらしいので、腰痛の人向けにとアピールをしているメーカーの高反発マットレスを買ってみた。乗ったときの感触がすごい。

使ってみて腰痛すっきり良くなりましたとはいかないけど、一番悪かったときよりはましにはなっている。

引っ越す前は28時過ぎが当たり前になっていた就寝時間は1時間くらいは繰り上がった。これからもっと早められるか遅くなっちゃうか、どうなるか。

前の家だとゴミ出しが前日夜でも特に何も言われなかったけど(集合住宅じゃなかったし)、今は朝じゃないと出せないからもっと早い方にずらさないと厳しいのだが。

ゲーム

Antimatter Dimensions をやっている。想像以上に昨年末のアップデートの追加コンテンツが多い。さすがに何年もかけてアップデートしただけある。

今はアチーブメントがあと2列になったところ(最後1列はなんかよくわからん表示だけど)。5月中に終わるか…?

あと Fundamental もやっている。めっちゃ地味だけどこれも割とよくできている。

ラソン

6月11日の飛騨高山ウルトラマラソンに向けて練習をしている。 去年も出場したのだけど、大会の少し前に足を痛めてあまり練習できない状況で、とにかくゴールだけしたという感じだったので、今度はちゃんと走りたい。

4月は引っ越しでそれほど走れなかったから5月に走り込まねば。

アップダウンが多い大会なので坂の練習をしようとコースを探した。ちょうどよさげな山があったので今度行こう。

競プロ

Google Code Jam の Farewell Round があった。

4ラウンド同時開催で皆が同じ問題をやってたわけではなかったりしてなんか今ひとつ盛り上がりが…。

あとAHC020がある予定だったけどDDoS攻撃の影響で延期になってしまった。むむむ