月記202307

ICFPC

去年に続いてソロゆる参加。

ICFPCらしからぬとても普通の最適化問題だった。

幾何で実装が大変。誤差が出うるところがハード制約になってて結果が変わっちゃいそうで、ジャッジとローカルのスコアが微妙に合わないままなのは気にしないことにした。

途中で仕様が変わるのがわかっていると全部そろうまでやる気が出づらいの困るなあ…

結果は、まあなんか普通という感じだった。アルゴ力不足で遷移の計算量を落とせなかったのは残念。

風邪

海の日の前あたりに熱出して体調崩してた。 症状はそんなにひどくはなくて、最高でも熱が38℃行くかどうかくらい、あと頭痛と、熱が下がってきた頃から咳が出るように。 熱下がるまで4日くらいかかった。

ちょうど3連休で病院やってない間にだいたい収まったのと、しばらく人に会う予定もないのとで結局コロナ検査はしてない(今からでもすべきなんだろうか?)。

症状出る前も、外出したのって歯医者とカフェ(一人)とスーパーとコンビニと…くらいだからなかなかもらいそうにはないのだけど、今めっちゃ流行ってるからわからんよなあ。

このせいで7月は100kmも走れてない、やばい!

Twitter(X)

Twitter(𝕏)がなんか怪しい感じになっている

まあだんだん変な話題とかよく見かけるようになってつまらない部分も増えてきてたし、このまま衰退して見る時間減るのならそれはそれでいいのかもと思ってきている

一応blueskyは登録する機会あればアカウント取っておこうとは思うが

ゲーム

Cell to Singularity をやっている

真面目にテキストを読むと教養が高まるゲーム。 最初はどんどん要素が出てくるけど、もうだいぶ進行遅くなって放置するだけみたいになってはいる。 どれくらい先があるのかはよくわからない。

競プロ

日本橋ハーフマラソン2023夏の開催が告知された。対戦よろしくおねがいします。

アルゴのレーティングさすがに下がりすぎやろとなったので、少しは真面目にやろうと初心に帰ってちょっとずつ典型90をやっている。 ライブラリを充実させることを意識して。