月記202308

めっちゃ遅くなった。

日本橋ハーフマラソン

1000人以上に参加してもらえて良き。 ビジュアライザが多彩で面白かった。

TOYOTA Programming Contest 2023 Summer final

コンテスト結果は散々だったけど東京行けてイベントは楽しかった。

泊まったのが西新宿五丁目で、イベント前日に夕飯を求めて歩いてたら成願寺があって、「小江戸大江戸200kでエイドステーションになってて参加記でよく見るところだ!」という感動があった

通院

7月半ばから胃のあたりになんか違和感が続いていて気になってたので胃腸科に行った。

とりあえず的に漢方薬出してもらったのを飲んでたら改善した。なんだったんだ

エンタメ

先月風邪引いたときに買って読んでたプロジェクト・ヘイル・メアリーを読了した。

面白かったのは面白かったけど、絶賛までされるものなのかどうかはSF(というか文学作品全般を)あまり読まなくてわからず

あとハンターハンターを読んだ。インターネットで見るネタのうちいくつかの元ネタがわかった。 あまりマンガって読んでないけど超有名作品くらいは読んどこうかなあと思って(ワンピースは去年か一昨年かに無料公開されていたところまでは読んだ)。

ランニング

連日暑くて週末1回が東京行きで完全に潰れたのもあって、100km未満しか走れなかった。やばい!

夏休みはあったのに記録を振り返ってみるとその期間中そんなに走れてないな…なんでだろう